読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェアエンジニア現役続行

雑多なことを綴ります

送信時刻を指定できるLetterMeLater

その他

送信時刻を指定してメールを送りたいと思うケースがあると思います。

そんなときに僕が使っているのがLetterMeLaterです。

Thunderbirdのaddonにも送信時刻を指定してメールを送る機能がありますが、その時刻にThunderbirdが起動していることが前提なので可用性は低いです。

LetterMeLater.comでアカウントを無料で作成すればOKです。LetterMeLater.comで送信時刻を設定することも出来るし、ローカルのメーラで設定することも出来ます。

ローカルのメーラで設定するときは、こんな風にします。

(宛先は以下)
To: me@LetterMeLater.com
(本文は以下)
To: Oswald@mydomain.com
When: 2009/05/01 10:00:000
こんにちは。

これでメールを送信すれば、LetterMeLater.comの方でメールを預かってくれて、指定した時間になったらメールを送信してくれます。CC、BCCも指定できます。詳細な設定の仕方はこのページを見てください。英語ですが、見れば理解できます。

送信時刻を設定しても、アメリカの時刻で送られてこないかと心配しましたが、杞憂でした。JST(日本標準時)に合わせて送ってくれます。

最近Widgetも出来たようです。