ソフトウェアエンジニア現役続行

雑多なことを綴ります

4月から池上彰さんのニュース番組が始まります

中学生のとき、毎週日曜日に週刊こどもニュースを見るのが楽しみでした。そのときどきのニュースを分かりやすく伝えてくれる番組でした。今は毎週土曜日18時10分〜42分にNHKで放送されています。

当時、お父さん役だった池上彰さんは、今でもニュースを分かりやすく説明するべく、本を出版したりしています。池上彰さんのオーディオブックを聞いて、再びファンになりました。

そんな池上彰さんが4月からテレビでレギュラー番組を始めます。そうだったのか! 池上彰の学べるニュースという番組名で、毎週水曜よる8時から放送されます。今から楽しみです。